1. HOME
  2. 実績紹介
  3. BPR
  4. 袋井市BPR研修 2021年度第4回

WORKS

実績紹介

グラレコ
BPR

袋井市BPR研修 2021年度第4回

2021年8月26日(木)、静岡県袋井市にて行っている2021年度「袋井市BPR研修」の第4回を開催しました。

今回の研修はフルオンラインで開催。
コロナ対策として袋井市側は2つの部屋に分かれて研修を行いました。

▽袋井市BPR研修の概要は、第一回記事で解説しております▽

第4回 研修内容

第4回研修も、第3回と同じ業務改革案を実現するために内容を詰めていくフェーズにあります。
第3回の振り返りやアイスブレイクを行った後に、下記2種類のワークを行いました。
・作成を続けてきた業務改革案のネガティヴな要素に着目し、DXマインドを持って対応策を考える
・プロジェクトごとに実際生まれる効果を定量的に算出

アイデアが生まれ、実現のためのブラッシュアップを過去研修含め行ってきました。
今回は、講師からの解説・レクチャーを受けつつワークを行い、工数、ネガティブ要素への対応策、改めて定めた価値等の内容までを練りこんだ、具体的な計画案の設計を行いました。

最後は、作成した計画案をチームごとに発表。
各チーム、プロジェクトのフェーズごとの工数まで導き出すことができ、実現に向けて現実的な内容を詰めることができた会となりました。

 

第4回 グラレコ

グラレコ

シビックテックラボでは、様々な地域・プロジェクトにて、戦略的に考え実成果を掴むための手助けをさせていただいております。

「地域の活性化、DX、シビックテックを具体的にどうやって行けば良いかわからない、、」「効果を最大限に引き出すサービスを一緒に考えてほしい!」「プロジェクトの効果を更に高めたい!」
などの悩みやご希望がありましたらお気軽にご相談ください。

各サービスについて、詳しくはこちら
お問い合わせはこちら

実績紹介

アーカイブ