1. HOME
  2. 実績紹介
  3. BPR
  4. 第5回袋井市BPR研修

WORKS

実績紹介

BPR

第5回袋井市BPR研修

2021年9月28日 静岡県袋井市にて2021年度「袋井市BPR研修」の第5回をフルオンラインで開催しました。

▽袋井市BPR研修の概要は、第一回記事で解説しております▽

第5回 研修内容

第5回は研修の最終回となる為、発表会で利用する提案内容のブラッシュアップを行います。
ブラッシュアップの観点として
・本来、仕事が何のためか?
・業務改革として成し遂げることは何か?
・自分たちが考えた提案内容の効果は?
など今まで研修内で考えてきたことを改めて考え直す回となります。

研修最後には各チームが発表を行い、受講者同士でどのチームの発表内容が素晴らしかったか
投票を行い、オーディエンス賞を決定しました。
受講生どうしても発表内容を評価することで、訴えたいことが伝わっているか?を客観的に判断することができ
プレゼン内容自体のブラッシュアップにもつながります。

研修内容を実際の業務で実践できるかどうかについては、今後も相談に乗りながらサポートを続けていきたいと思います。

第5回 グラレコ

シビックテックラボでは、様々な地域・プロジェクトにて、戦略的に考え実成果を掴むための手助けをさせていただいております。

「地域の活性化、DX、シビックテックを具体的にどうやって行けば良いかわからない、、」「効果を最大限に引き出すサービスを一緒に考えてほしい!」「プロジェクトの効果を更に高めたい!」
などの悩みやご希望がありましたらお気軽にご相談ください。

各サービスについて、詳しくはこちら
お問い合わせはこちら

実績紹介

アーカイブ